[2016年5月]ライブハウススタッフが選んだマストチェック15選

GWだ!何しよう!そんなオマエはライブに来るのだ!

さて、このニュースの趣旨は、何千というアーティストを間近で見ている歴戦の勇者(ライブ会場スタッフ)の皆さんに「こいつのライブはかっこいいぜ!or かっこよかったぜ!」なアーティストを紹介してもらう『MUST CHECK IT!』のコーナーだ!間違いなくどこよりも早い情報をお届けするぞ!

今回は15会場のライブハウススタッフが紹介してくれたぞ。
ここのMVを見て満足するんじゃないぞ?スタッフが感じた「こいつら、かっこいい!」って想いを感じに足を運んでくれい!

テニスコーツと音遊びの会のこどもたち

CHECK

数年前からコンサート、ワークショップ共に数々の共演を重ねてきた|日本の最良の音楽を生み
続ける|テニスコーツと|予定調和を許さない唯一無二のアーティスト大集団|音遊びの会。
こどもたちと密接に小編成を重ねる機会を設けました。一緒に見守っていただけると幸いです。
05/29 (日) テニスコーツと音遊びの会のこどもたち

兵庫県

旧グッゲンハイム邸

森本アリ さん

「感情が爆発する」という言葉を演奏と歌で体現する “ゆれる”

CHECK

カミソリのようなサウンドでひたすら鬱屈を叫びまくり、「感情が爆発する」という言葉を演奏と歌で体現するバンド、ゆれる。
活動拠点を東京に移し、音楽シーンを騒がしている彼らが満を持して東名阪の3ヶ所でワンマンツアーを行う事が決定しました!
大阪編は彼らの故郷と言っても過言では無いここ十三FANDANGO!
見ている全ての者の気持ちを心の底から昂らせ、奮い立たせてくれる 「大阪のジャックナイフ」による刹那の咆哮は体感必至!

– – – PICK UP LIVE!! – – –
5/15(SUN)
『ゆれる「LOVE Is OVER DRIVE TOUR」』
ゆれる ONE MAN LIVE!!

大阪府

大阪・十三FANDANGO

村上 さん

十代才能発掘プロジェクト【十代白書2016】グランプリ YAJICO GIRL

CHECK

関西のライブハウスプロデュースによる、十代才能発掘プロジェクト【十代白書2016】で見事グランプリを獲得した彼ら。
どことなく懐かしさ・哀愁を感じるメロディーに、十代の若者が抱える悩みを等身大に歌った歌詞が”なんとなく”マッチした楽曲。
またMVの制作からデザインまで自主制作してしまうDIYな彼ら。
まだまだ成長途中ですが今知っておいて間違いないバンドです!

大阪府

ESAKA MUSE

山室 太祐 さん

なんかUFOみたいな人。

CHECK

今まで頑なに奈良のバンドとかばっかり紹介してきましたが、初の京都人を。
とはいえ、奈良市のDjango RECORDSの全盛期再興を目指して頑張っているので奈良には縁が深いのです。
映像と打ち込みとカズーとギターと歌、全部一人でこなしグッドなミュージックをプレイするも
なんとも掴みどころがなく、ふわっとフリップしている感じ、でもなんか強烈にひきつけられる、
その魅力、未確認で終わらせず確認しに来てください。

奈良県

LiveHouse NEVERLAND

向井 さん

民族系仏バンドodd five

CHECK

民族系仏バンドodd five、その名の通り民族要素たっぷり、しかしPUNK、ROCK、POP、の要素が入り交じるLIVEは
まさに昔懐かしく、この現代では新しいMIXTURE SOUND
LIVEのパフォーマンスも圧巻です!

大阪府

LIVE HOUSE LIP 2nd

豊中LIP 2nd 店長 コモリ さん

関西で話題の『林青空』お披露目入場無料ツーマンライブを見逃すな!

CHECK

力強く伸びやかな歌声とそのメロディセンスで関西ではすでに話題になりつつシンガーソングライター林青空。数値化できない予感と期待。普通の女の子が力強く歌う日常の声があなたの日常になる。
5/31(火)に”knave GOLDMEMBERS 2016″お披露目入場無料ツーマンライブに出演!共演はこちらも注目の加藤諭史!

大阪府

南堀江 knave

倉坂直樹 さん

FoZZtoneのギタリスト竹尾典明が2015年に始動させたソロプロジェクト “takekings”

CHECK

メンバーにgt:choro(Jeepta)、ba:渡邉紘(プラナリア / HIGHGINTONIC006)、dr:哲之(ジン)を迎え間違いないキャリアを持つメンバーで、竹尾自らのギター愛に溢れた音世界を表現するとともに各メンバーの個性を存分に押し出したソリッドな楽曲、竹尾の優しく繊細なギター・甘いボーカルが魅力のバンド!5/20(金)には下北沢GARDENでイベント開催!一見の価値あり!

東京都

下北沢GARDEN

若林純 さん

ACCIDENT I LOVEDのサウンドは、EMOTION+MELODY。

CHECK

甘く切ない一面や力強く疾走する場面など様々な表情をみせ、
弱々しくも立ち向かおうとする感情がスパークする。

まさに極上ポップパンク。

福岡県

Kokura FUSE

竹村 昭人 さん

ただただシンプルに曲が良い。

CHECK

時代とかギミックとかそういうのとは無関係に、ただただシンプルに曲が良いというガード不能の攻撃を繰り出せるバンドは強い。ちょっとぬるめのポカリスエットが残すような酸味を感じさせるティーンエイジに、否応なく連れていくハンブレッダーズはまさにそういうバンド。

大阪府

Fireloop

野津知宏 さん

高知発ロックンロールバンド ニホンハツ。

CHECK

60’s~のmusicを軸に、個々のセンスがギラギラに光る今一番アツいロックンロールバンド!!

その瞬間の感情を音に乗せて体現するライブを是非生で体感してほしい。

高知県

CARAVAN SARY

オオノケイスケ さん

広島の“パリピ”といえば“パシア”!

CHECK

思わず踊りたくなる一体型ライブパフォーマンスは圧巻!!
2016年4月27日に自身初となる全国流通音源「=」をリリース!
ROCK×EDMでぶちあがれ!!

Release PARTY
5/4(水) 広島 Cave-be

広島県

広島 Cave-Be

shima さん

ポップを基盤とする広い音楽性を兼ね備えた “Sound Pocket”

CHECK

甘くハスキーな歌声で奏でられるキャッチーなメロディー、ポップを基盤とする広い音楽性を兼ね備えたサウンド。
そんな楽曲を日常に潜む思いや感情に乗せて表現する。

圧倒的な歌唱力と、グルーヴ満載の演奏のライブは必見!

東京都

大塚Deepa

店長 中山”にるい”健太 さん

大人心をくすぐるハッピーロックンロール~熱い、熱い、熱すぎる!!!~

CHECK

本物の“ロックンロール”が聴きたいならば、体験したいならば、是非THE TOMBOYSのライブへお越しください!ステージを駆け巡り、ギターを掻き鳴らす彼女たちの圧巻的パフォーマンスをご覧あれ!いくつになってもキラキラしていたい!ドキドキする鼓動を忘れたくない!というそこのあなた!!!

今宵はハッピーなロックンロールで酔いしれようじゃないか!NoNameからTHE TOMBOYSに改名し、さらにパワーアップした彼女たちを見逃すな!

兵庫県

神戸VARIT.

ア、ユン さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です